LINE@配信 「薬機法」「景品表示法」「健康増進法」関連 過去ログ一覧

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【001】《速報 薬機法違反事例》個人輸入は注意が必要

【002】≪速報 未承認薬販売で逮捕≫医薬品的な効能効果はNG

【003】【 ライター 必見!】 健康食品 の 広告 で 薬機法 を守るための3つのポイント

【004】【 ライター 必見!】 景品表示法 を守るための3つのルール

【005】「サミー」広告から考える、 健康食品 の成分 広告 の可否

【006】化粧品 広告 における 肌への浸透表現 の限界

【007】販売員教育用の資料にすれば 薬機法 は回避できる?

【008】 今さら聞けない、景品表示法 の基本

【009】事例から考える、 景品表示法 の 優良誤認 とは?

【010】薬事 業界に衝撃を与えた”黒酢”の事例

【011】薬事 の規制はスピード違反と似ている

【012】景品表示法では「神の手」ってダメなの?

【013】リンクされている記事も「広告」になる?

【014】これは覚えておきたい、景品表示法 の『 有利誤認 』

【015】セミナー・勉強会は 薬機法 の 広告 にあたる?

【016】薬機法を回避する 薬機法 ライティング のコツ(1)

【017】機能性表示は広告に必ず使わなければいけないのか?

【018】教育用資料でも自社向け以外は 薬機法 ( 薬事法 )に注意!

 

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2016.08.16

ABOUTこの記事をかいた人

江良 公宏

B&H Promoter's代表、 『ファーマコピートラスティー』 江良公宏(えら ともひろ)。 薬事法広告のセミナー講師、オークション事業、化粧品のOEM企画製造販売を経て、2015年よりコピーライターの仕事をスタート。 セミナー集客などの通常のチラシ・ランディングページ制作はもとより、「薬剤師の知識」と「コピーライティング」の知識、「薬事法(薬機法)の知識」の3つを掛け合わせた『ファーマコピートラスティー/薬事に強いコピーライター』の肩書きで薬事法ライティングを中心にさらなる活躍の場を広げている。