LINE@配信 「薬機法」「景品表示法」「健康増進法」関連 過去ログ一覧

line-yakuji-log

多すぎて探し物が見つけづらいという場合は、「サイト内検索」やブラウザ(PC)の「CTRL+F」も活用してみてくださいね(^_-)

【001】《速報 薬機法違反事例》個人輸入は注意が必要

【002】≪速報 未承認薬販売で逮捕≫医薬品的な効能効果はNG

【003】【 ライター 必見!】 健康食品 の 広告 で 薬機法 を守るための3つのポイント

【004】【 ライター 必見!】 景品表示法 を守るための3つのルール

【005】「サミー」広告から考える、 健康食品 の成分 広告 の可否

【006】化粧品 広告 における 肌への浸透表現 の限界

【007】販売員教育用の資料にすれば 薬機法 は回避できる?

【008】 今さら聞けない、景品表示法 の基本

【009】事例から考える、 景品表示法 の 優良誤認 とは?

【010】薬事 業界に衝撃を与えた”黒酢”の事例

【011】薬事 の規制はスピード違反と似ている

【012】景品表示法では「神の手」ってダメなの?

【013】リンクされている記事も「広告」になる?

【014】これは覚えておきたい、景品表示法 の『 有利誤認 』

【015】セミナー・勉強会は 薬機法 の 広告 にあたる?

【016】薬機法を回避する 薬機法 ライティング のコツ(1)

【017】機能性表示は広告に必ず使わなければいけないのか?

【018】教育用資料でも自社向け以外は 薬機法 ( 薬事法 )に注意!

【019】サミー などの「 専ら医薬品成分 」は 健康食品 の 広告 に使える?

【020】新製品発表会の資料は薬機法上どうなるのか?

【021】便秘解消 健康食品 の 薬機法 ( 薬事法 )OK表現 事例

 

LINEではリアルタイムで発信しているので、ぜひLINEで最新メッセージを受け取ってくださいね(^o^)

登録は『@892copy』で検索していただくか、下記から友達追加してください♪

LINE@で薬機法・景表法の最新事例や化粧品・健康食品の最新事例を受け取る!line

登録のやり方がわからないという方は、こちらも参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です