こんにちは、B&H Promoter’s代表、 薬機法 専門 コピーライター ・ コンサルタント の江良公宏です。
薬機法 コピーライティング と切っても切れない関係にあるのが「女性」です。
というのも、10~50代の女性の9割以上が通販を利用するというデータがあるほど。美容・健康分野の通販市場の拡大の裏には女性の購買があるわけですね。
そうなると気になるのが、
「どう書けば女性向けに反応が獲れるのか?」
です。
意外と認知度は低いのですが、男性向けと女性向けではそもそもの書き方がそもそも違ってきます。
世の中の販促ページを見ていると、女性向け商品なのに男性向けのようなライティングをしているケースをよく見かけます。
『女性はそこを知りたいんじゃ無いんだよな・・・』と思いながら見ているのですが、女性向けライティングを行う際には最も気をつけるべきポイントが存在します。
私も当初は大苦戦しましたが…女性になりきって女性の思考を研究しまくった結果、今では得意分野に(^^)
最も気をつけるべきポイントとは?