「 満足度 の表記は○○がないと広告が通りにくい」〜 2018/10/4 第10回 事例検討会 開催

こんにちは

薬機法 に強いコピーライターの田中由那子です*ˊᵕˋ*

 

10月4日に『 薬機法コピーライター養成講座【実践コース】対象の事例検討会 』を開催いたしました。

事例検討会は、主に受講生の疑問・質問を解消していく場です。質問がなければすぐにでも終わってしまいそうな会ですが、今回はみなさんから広告表現に関する質問の嵐が*ˊᵕˋ*!!!

実際に出回っている広告を見て、「この表現はいいのか」「もっといい表現ができないか」と言った内容が飛び交い、内容の濃い検討会となりました。

 

今日の内容

⚫︎ ランディングページ で○○と○○は反応増につながりやすいため上部に表示せよ
⚫︎ 満足度 の表記は景品表示法上、○○がないと広告が通りにくくなっている
⚫︎「 効果 を実感」って書いても大丈夫? そのOK表現を生み出すには?
⚫︎ 肌の 浸透 表現、 肌 の層に名称が入っていない場合でも注意すべき?
⚫︎ 指摘事項 は文字だけで判断されるわけではない
⚫︎ お客様の声 では○○の保証につながる表現はNG
⚫︎ 化粧品 の ビフォーアフター は今年8月に新たな見解が発表されているので要チェック
⚫︎ 健康食品 では使用できない成分がある
⚫︎ 広告制作 よりも 販売戦略 をよく練る必要がある理由
⚫︎ 商品 の ターゲティング が広告で表現されていないと売れない事実
⚫︎ 女性向け の 広告制作 : イメージ 重視 で表現するには
⚫︎ 薬機法コピーライティング は○○が重要
⚫︎ 他社製品 を 誹謗 することなく 差別化 するためには
⚫︎ 広告 で 成果 を上げるためには コピーライティング よりも○○が重要

 

 

まとめ

今日は実際の広告を用いて反応率を上げる提案を持ち寄ったことで、薬事表現だけでなく、 コピーライティング や マーケティング も掛け合わせた戦略を検討する会となりました。

実際の広告を用いているので超実践的な内容です。

 

もし、このような生き方に興味がある方はどうぞこちらをご覧くださいませ!

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