他の人との違いを「言葉」で表現できるか

こんにちは

薬機法 専門コピーライター・コンサルタントの田中由那子です*ˊᵕˋ*

 

 

3月10日の検討会では
薬事広告の ” 魅せる表現 ” 作りのほか、

・美容健康系の企業が広告で抱える悩み
・薬機法コピーライターが解決できること

など独立して仕事を取るためのアドバイスを行いました*ˊᵕˋ*

この講座では、一人ひとりがお客様の前で
しっかり自分の ” チカラ ” を言葉にできるよう

しっかりサポートしていきます!!!!

 

今年に入って法律違反も増えていることですし、

多くの企業で『薬機法のプロ』が必要とされるようになっているのを感じます*ˊᵕˋ*

 

薬機法コピーライターの受講生たちが、法律表現に悩みを抱えるクライアントたちのお役に立てるよう、職業人としてのチカラと、起業人としてのチカラを強化していきます。

 

 

 

「新陳代謝を上げる」って書きたいとき、魅せながらOK表現にするには?

 

「新陳代謝を上げる」

例えば、肌の新陳代謝・・・、もしくは体の新陳代謝・・・など、本来はいろんな部位で使われる表現です。

肌ならば、より肌が美しくなる、体ならば、代謝が上がって脂肪燃焼を促す、という具合です。

 

こんなときに、いかにしてお客さんに、” 意図するイメージを持っていただく ” 表現を作れるか!?がポイントになります!!!

 

事例検討会では、受講生全員で意見を出し合い、「魅せる広告作り」を実演いたしました。

こんなふうに、 薬機法 で OKとしながら魅せる表現を行うことが大事です。

 

主な内容

 

今回の事例検討会で取り上げた主な内容をご紹介します

● 「お腹の調子を整える」”魅せるOK表現”を作るには?
→  ムリにOK表現を作ると商品のイメージとはかけ離れるので◯◯すると良い

● お客様から魅力的なメッセージをいただくポイント

●  「新陳代謝を上げてダイエット効果」をどう魅せるOK表現にする?
→ 効果を言わずに思わず欲しくなるフレーズを作るには◯◯で表現する

● ショッピングモールサイトの「お客様の声」は法規制の対象になる?

●「肌の新陳代謝を改善」をどう”魅せるOK表現”にする?
→ 言い換えOK/NGの境界と限界

● ” 魅せる薬機法“を創ろう!
1、 健康食品 「お腹の調子を整える 」
2、 健康食品 「 新陳代謝をあげる」
3、 健康食品 「内臓脂肪を抑える」
4、 健康食品 「 小じわがなくなる」
● 病名 を言わずに 訴求 するにはポイントがある

 

まとめ

 

次回の開催は3月17日(木)。

皆さんの成長が楽しみです…*ˊᵕˋ*

 

薬事広告の事例検討会に参加しませんか?

ご参加いただくには、まず薬機法を身につけていただく必要があります。

↓↓↓

 

 

 

【過去の事例検討会の内容】

[blogcard url=”https://892copy.jp/27th-jireikentoukai-190310/”] [blogcard url=”https://892copy.jp/25th-jireikentoukai/”] [blogcard url=”https://892copy.jp/kouza-ankennkakutoku-190127/”]

 

【薬機法コピーライター養成講座 受講生の実績】

[blogcard url=”https://892copy.jp/540man-yakuji-adviser/”]

 

【 過去の 違反 事例 】

[blogcard url=”https://892copy.jp/keihyoho-ihan-kogao-201903/”] [blogcard url=”https://892copy.jp/keihyoho-ihan-tutayatv/”] [blogcard url=” https://892copy.jp/keihyoho-ihan-1901/ “] [blogcard url=” https://892copy.jp/keihyouho-kachokin-gimikku/”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です