薬剤師は「患者さんに選択肢を与える」シゴト!

 

今日も白衣姿で登場!

 

こんにちは、B&H Promoter’s代表、薬機法専門コピーライター・コンサルタントの江良公宏です。

 

 

すでに私が薬剤師であることを忘れている方も多いのですが、ひっそり薬剤師なんですよ(^^;)

 

で、医療の前線にいるといろいろ思うわけです。

対症療法なのに改善する気のない

・かぜで抗生物質が出ていないと怒り出す方

・医者には文句言えないから薬剤師でうっぷんを晴らす方

・薬が効いていて良い状態を保っているだけなのに、治ったと勘違いする方

まぁ、とにかくいろんな人がいるわけです。。。。

 

 

もともと私は大手製薬会社の社員でしたし、(嫌いだけど)薬は必要という立場ではありますが、、、

こういう人に○○の商品試してもらいたいなぁとかいろいろ思うわけです。

 

だけど、できれば患者さん自身に気づいてもらいたいというのが理想。

正しくいえば、選択肢を広げるっていうのかな。

 

 

で、あるならば、私がやるべきことは商品・サービスを患者さんまでお届けするお手伝いなわけです。

 

そのための手段が、薬機法コピーライティング。

 

さぁ、今日も患者さんの悩みを解決する商品・サービスの拡販をがんばろう。

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ABOUTこの記事をかいた人

江良 公宏

B&H Promoter's代表/薬事法 に強い薬剤師コピーライター・コンサルタント  東京理科大学大学院卒 薬学修士。大学院卒業後、大手製薬メーカーにて研究職として新薬開発に4年間従事。独立後は薬事法広告のセミナー講師、化粧品のOEM企画製造販売を経て、2015年よりセールスコピーライターの活動を行う。「薬剤師の知識」、「セールスコピーライティングの知識」、「薬事法(薬機法)の知識(薬事法管理者・コスメ薬事法管理者)」の3つを組み合わせた、独自開発の『魅せる薬機法ライティング』を強みとしたランディングページ制作・コンテンツ制作を得意としている。一部上場企業を含むクライアント様からは「1ヶ月で成約率が50倍以上になった」「2ヶ月で9,000万円以上の売上に繋がった」「内容が専門的であるのにとてもわかりやすかった」など喜びの声を多数頂いている。