『デレデレ』ではありません。

なんだか昨日から『デレデレしている』騒動!?が起こっていますが、あれはね、違うんですよ。

ここ最近、とても意識していることがあります。

それは、『ユーモア』

薬機法 や 景品表示法 といった真面目で難しい内容を扱っていたり、文章にユーモアを混ぜるのが苦手?な私は『よし、変わっていこう!』と一大決心をしたんですよ。

さかのぼること数日前にFacebookでこんな投稿をしたんです。

ユーモアが大切

故司馬遼太郎さんは「竜馬がゆく」の中で

「世で事を成す人は、才能があっても愛嬌がなくては事は成せない」

と記されてます。

  • コピーライティングを始めとした様々なノウハウ
  • 発信の内容・精度
  • 理念・志

これらももちろん大切ですが・・・

《 吸い込まれるような見事な笑顔で多くを語る人 》

が稀に存在します。

USPやUVPも大切ですが、「愛嬌」「ユーモア」というのもとても大切な要素になります。

そんな私も、修行中の身ですがね(^^;)

問題!?の写真がこちら

1485176459732_1

ほら!!!!!

とってもいい笑顔!!!!

と、思っていたのだけど、いつも一緒にシゴトをしているパートナーW氏に聞いてみてみたところ・・・

W氏『いや、完全にデレデレでしょ!』

というツッコミが・・・

な、仲間だと思っていたのに・・・

密かに今度W氏のデレを暴露しようと思ったのは言うまでもありません。

秘書さんからきたLINE画像はこれ

deredere-img-01

デレデレ、してるのかなぁ?

ちなみに、この後

『※やきもちはまったくやいておりません』(原文まま)

という一文が時間差で送られてきました。

なんだろう、ここまで書いていて、「浮気?がばれたときの彼氏が必死に理由を取り繕う感」が漂ってきたので、「あれは最高の笑顔だ!」と思うことにして終わりましょう。

※そして気づけばデレ度?を検証されていました。

『デレデレ』検証

2017.01.24

ABOUTこの記事をかいた人

江良 公宏

B&H Promoter's代表/薬事法 に強い薬剤師コピーライター  東京理科大学大学院卒 薬学修士。大学院卒業後、大手製薬メーカーにて研究職として新薬開発に4年間従事。独立後は薬事法広告のセミナー講師、化粧品のOEM企画製造販売を経て、2015年よりセールスコピーライターの活動を行う。「薬剤師の知識」、「セールスコピーライティングの知識」、「薬事法(薬機法)の知識(薬事法管理者・コスメ薬事法管理者)」の3つを組み合わせた『魅せる薬機法ライティング』を強みとしたランディングページ制作・コンテンツ制作を得意としている。一部上場企業を含むクライアント様からは「1ヶ月で成約率が10倍以上になった」「2ヶ月で9,000万円以上の売上に繋がった」「内容が専門的であるのにとてもわかりやすかった」など喜びの声を多数頂いている。