健康博覧会2018に参加*ˊᵕˋ*

今日は『 健康博覧会 』に行ってきました*ˊᵕˋ*

 健康博覧会 というのは 東京ビックサイト で1/31〜2/2に行われている展示会で、 健康長寿 や 美容 に関する商材が展示されています。人がいっぱいでしたね。

 

今回、健康博覧会で 健康食品 や 化粧品 の最新の トレンド や マーケティング を調査してきました (*´꒳`*)

スポーツ系 健康食品 は プロテイン が今も主流でした。 アンチドーピング の 認証 を取っている商品が多かったですね。

 

最近は ドーピング 違反 が相次いでいますし、 東京オリンピック を見据えて スポーツ に対して注目が集まっていますので、企業側も意識が向上しているのでしょう*ˊᵕˋ*

ドーピングセーフティ製品 が増えていくのは嬉しい流れです。

 

そして、 OEM 関係も多くの展示がありました*ˊᵕˋ*!スポーツ系の成分はもちろん、さまざまな美容系、健康系成分で OEM が可能です。 OEM商品もますます増えていきそうですね*ˊᵕˋ*

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

田中 由那子(たなかゆなこ)

薬機法に強い薬剤師コピーライター 東京薬科大学卒業、薬剤師。医薬品大手商社にて、20社以上の広告を制作。その後、薬事管理部門にて250以上の支店から薬事法(現薬機法)等の問合せを年間700本以上受ける。 広告制作の技術を高めるためにコピーライティングを学ぶ。 現在では、上場企業等からの依頼により健康食品や化粧品の広告や記事を執筆している。薬機法とコピーライティングの知識を掛け合わせた『法律の規制を守りながら、一目で商品価値を言語化、視覚化できること』に定評がある。また、メーカー、広告制作会社を対象に、”知識ゼロでもわかる薬機法勉強会”を定期的に開催している。 目標は、健康・美容系商品で薬事に関する広告表現に悩む会社をなくすこと。