『 魅せる薬機法 』LINE@やってます

『 魅せる薬機法 』のLINE@をやっています。

薬機法 ( 薬事法 )や 景品表示法 、 健康増進法など 化粧品 ・ 健康食品 の 広告表現 についてや、マーケティングノウハウ、私の哲学ついてほぼ毎日お伝えしています。

内容の一部をご紹介すると・・・

実際に過去に送っている文面をそのままご紹介します。見た目もちょっとLINEっぽくしてみました(^_-)

【 薬機法 ( 薬事法 ) の 広告表現 の場合】

今日は 薬機法 のテーマでお届け!

まずは基本から!というつもりだったのですが、もう最初に”極意”をお見せしちゃいます(^o^)

健康食品 の 広告表現 で 薬機法 を守るには、実はたった3つのことを意識するだけでいいんです。

それは・・・

1.○○・○○をいってはダメ (○○改善、○○予防など)

2.カラダの○○○○を言ってはダメ (眼、肝臓など)

3.○○、○○を言ってはダメ (便秘、不眠、関節痛など)

の3つ!

もちろん、これだけで100%カバー出来るわけではありませんが、この3つを意識するだけでかなり変わります!

※実際の配信には伏せ字はないです。

とはいえ、健康食品に関しては関連する法律が7個もあり、広告表現に関して記載されているモノも多くあります。

特に今年は、今まで『沈黙の法律』とまで揶揄されていた『健康増進法』の大・改訂があり、状況が一変しそうです(>_<)

今後、そちらについてもわかりやすく発信していきますのでお楽しみに!

もし、お友達のお役に立ちそうでしたら、どんどん転送してあげてくださいね♪

『 魅せる薬機法 』LINE@に登録する3つのメリット

1.常に”フレッシュ”な業界の最新情報が手に入る!

独自にリサーチした結果を惜しみなく配信していきます!以前薬事業界で話題になったサミーの広告の件はもちろん、違反事例などの最新情報も素早く配信しています。

健康食品・化粧品に関しては展示会の様子や最新の原材料の紹介なども行っていきます。

2.お客様を購買に導くコピーライティングのノウハウで売上アップ!

基本は 薬機法 の 広告表現 の話が中心ですが、私の本職は 薬機法 専門の セールスコピーライター ・コンサルタントです。お客様を購買に導くコピーライティング術についても配信していきます(^o^)

3.LINE登録の方には勉強会の””大幅割引””があります!

LINEに登録していただくと定期的に開催している『≪薬機法・景品表示法対応≫コピーライティング勉強会』を始めてとして、各種勉強会や特別企画の割引制度や優先案内があります。

『 魅せる薬機法 』LINE@に登録する3つのデメリット・・・!?

1.ほぼ毎日配信が来てしまうので薬事業界の情報通になってしまう

年末年始などの例外を除いて、基本的にほぼ毎日回配信がきます。違反事例などもどんどんシェアしていくので、これを読んでいれば薬事業界の情報通間違いなし!?

しかも、時々OK/NGの言い換え表現までやったりすることもあるので、実はかなりお得かもしれません。

2.お客様を購買に導くコピーライティングのノウハウで売上が上がり、税金が増えてしまう

コピーライティングのノウハウは即効性があるものもあるので、割と目に見えて売上が変わってきます。当然、売上が上がれば税金も増えますのでご注意ください。

3.勉強会にふらっと参加するとオレンジ衣を着た怪しい人が目に焼き付いて離れない

ワタシの衣装は「オレンジ衣」。実物は写真よりもかなり明るいオレンジ色です。あまりにも強烈なオレンジ色なので、その光景が目に焼き付いて離れなくなります。

まとめ:ご登録お待ちしております!

ここまで読んで頂いた方はLINE@に登録するメリット・デメリット(?)をご理解いただけたと思います。

結論から言うと・・・登録しておくといいことがあるんじゃないでしょうか!?

本当にWebだと言えない事って結構あるんですよ(^_^;)

登録は『@892copy』で検索していただくか、下記から友達追加してくださいね♪

ダウンロード

登録方法がよくわからないという方はこちらをどうぞ!

【超・保存版】LINE@からの投稿を受け取る方法(登録方法)をまとめてみた

2016.08.16

ABOUTこの記事をかいた人

江良 公宏

B&H Promoter's代表/薬事法 に強い薬剤師コピーライター  東京理科大学大学院卒 薬学修士。大学院卒業後、大手製薬メーカーにて研究職として新薬開発に4年間従事。独立後は薬事法広告のセミナー講師、化粧品のOEM企画製造販売を経て、2015年よりセールスコピーライターの活動を行う。「薬剤師の知識」、「セールスコピーライティングの知識」、「薬事法(薬機法)の知識(薬事法管理者・コスメ薬事法管理者)」の3つを組み合わせた『魅せる薬機法ライティング』を強みとしたランディングページ制作・コンテンツ制作を得意としている。一部上場企業を含むクライアント様からは「1ヶ月で成約率が10倍以上になった」「2ヶ月で9,000万円以上の売上に繋がった」「内容が専門的であるのにとてもわかりやすかった」など喜びの声を多数頂いている。