今日も ランディングページ の 薬機法 ( 薬事法 )・ 景品表示法 添削

ランディングページ の表現は 薬機法 ( 薬事法 )・ 景品表示法 を考慮する

先日、 薬機法 ( 薬事法 )の セミナー をしたと思ったら、今度は表現が 薬機法 、 景品表示法 に則っているかの 添削 チェック!!

ランディングページ の表現に対して赤入れしすぎて真っ赤になりそうです。笑

詳細は書けないですが、こんな感じ。

薬機法・景品表示法の添削の様子

すでにキャッチコピー周辺だけで書き切れないほどの量が・・・

とはいえ、クライアントさんが安心できるように指摘&『コピーライティング的な視点も鑑みたリライト案』をご提示するのが私のシゴトなので、精一杯、一途一心でお役立ちあるのみ!

ただ、添削をするだけなら(言い方は悪いですが)他にもデキる方がいるので、それ以上のおシゴトをするには+αが必要な訳です。

SEOやサーバー構築などのWebに強かったり、薬剤師なので健康食品・化粧品の成分、医療関係のコンテンツに詳しいわけですが、それぞれが独立したスキルではなく、必ず関連があって相乗効果があるんですよね。

そういう意味では、化粧品のOEM企画製造販売もやっていましたが、(売上としての結果はさほど残らなかったけど)やってムダではなかったなぁと思います。

と、こんな感じで添削だけでもお受けしておりますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ(^_-)

ランディングページ の表現は 薬機法 ( 薬事法 )・ 景品表示法 を考慮する

ABOUTこの記事をかいた人

江良 公宏

B&H Promoter's代表/薬事法 に強い薬剤師コピーライター  東京理科大学大学院卒 薬学修士。大学院卒業後、大手製薬メーカーにて研究職として新薬開発に4年間従事。独立後は薬事法広告のセミナー講師、化粧品のOEM企画製造販売を経て、2015年よりセールスコピーライターの活動を行う。「薬剤師の知識」、「セールスコピーライティングの知識」、「薬事法(薬機法)の知識(薬事法管理者・コスメ薬事法管理者)」の3つを組み合わせた『魅せる薬機法ライティング』を強みとしたランディングページ制作・コンテンツ制作を得意としている。一部上場企業を含むクライアント様からは「1ヶ月で成約率が10倍以上になった」「2ヶ月で9,000万円以上の売上に繋がった」「内容が専門的であるのにとてもわかりやすかった」など喜びの声を多数頂いている。