『 特産品 サプリメント で 地域活性化 したい』というK社様からご相談をいただきました

こんにちは

薬機法 専門 薬剤師 コピーライター・コンサルタント の 田中 由那子です*ˊᵕˋ*

 

先日、『 特産品 を活かした サプリメント を作って 地域 を 活性化 したい 』という企業様から、

 通販 の 販売戦略 や、

 法律 を守りつつ売上げをあげる ” 薬機法コピーライティング ” について

ご相談をいただきました!

 

こちらは、すでに 自治体 や 大学 などの 研究機関 と 連携 されていて、完成間近な商品・・*ˊᵕˋ*✨

 

大学との 研究 を拝見していると、

『飲んで終わり』ではなく、『いいものを届けたい』

という想いが伝わってきます*ˊᵕˋ*✨✨

 

 

サプリメント の 販売戦略 は、売る前にしっかり足場を固めておくことが大切。

その上で、トライ&エラーを繰り返しながら少しずつ反応を高めていくことを目指します!

 

 

1時間のコンサルティングでは、商品の 特徴 や ターゲット 、 販売方法 について、じっくりと聞かせていただきました。

 

 

この商品の場合、

✅ 主成分 の特徴

✅ 特産品 という位置づけ

そして

✅ ◯◯というインパクトの強いテーマ

キーになる!

と代表の江良さんからアドバイスを行いました。

 

 

これらの内容をもとに、 企業 様と 自治体 様の双方で商品の 販売戦略 を

さらにさらに練りあげていただきます。

 

企業様からは「今後もサポートを・・・」というお言葉をいただきましたので、これからも継続的に関わらせていただく予定です。

 

 

B&H Promoter’sでは、これまで

「地域に眠る良いものを多くの方に広める!」

「47都道府県に薬機法コピーライターを置く!」

ことを目標に薬機法コピーライティングの普及をしています。

 

 

ですから、こんなふうに、 地方都市 の 支援 をさせていただく機会をいただき、たいへん光栄に思います*ˊᵕˋ*✨

 

その 特産品 と 地域 が 活性化 していくことを祈っています!!!

 

 

その 地域 の未来が明るく照らされるよう、私たちも精一杯サポートさせていただきます!!!!!

 

これからもよろしくお願い致します!!

 

【コピーライター向け】読むだけで売上アップができる!?

LINEでは4年間独自に築き上げてきた、「法律を守りながら売上を上げる薬機法コピーライティング」のコツのほか、「薬機法(薬事法)」「景品表示法」「健康増進法」「医療広告ガイドライン」など、各種法律にまつわる最新情報などを配信中!

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ABOUTこの記事をかいた人

田中 由那子(たなかゆなこ)

薬機法に強い薬剤師コピーライター 東京薬科大学卒業、薬剤師。医薬品大手商社にて、20社以上の広告を制作。その後、薬事管理部門にて250以上の支店から薬事法(現薬機法)等の問合せを年間700本以上受ける。 広告制作の技術を高めるためにコピーライティングを学ぶ。 現在では、上場企業等からの依頼により健康食品や化粧品の広告や記事を執筆している。薬機法とコピーライティングの知識を掛け合わせた『法律の規制を守りながら、一目で商品価値を言語化、視覚化できること』に定評がある。また、メーカー、広告制作会社を対象に、”知識ゼロでもわかる薬機法勉強会”を定期的に開催している。 目標は、健康・美容系商品で薬事に関する広告表現に悩む会社をなくすこと。