医療系企業さまの セミナー 集客 サポート

こんにちは、 薬機法(薬事法)に強いコピーライター の 田中 由那子 です。

 

昨日とは打って変わって真っ青な青空が広がっていますね(*^^*) まさに台風一過。

 

昨日は、一部医療系上場企業さまのセミナー集客力アップをサポートさせていただくため、セミナーに参加してきました。

どしゃ降りにもかかわらず、100名ほどの会場が満席 (*´꒳`*)!

中継の札幌会場も大盛況だったようです。

 

 

セミナーということでジャケットを着たのですが、着なれないのでどう合わせていいのか困ります・・(^_^;)ひとまず、紺のジャケットに白のワイドパンツを合わせてみました。

 

街を歩くOLさんを見て、ジャケットスタイルを研究しようと思います*ˊᵕˋ*

 

 

セミナーに参加して思うのは、

  • 難しい言葉をわかりやすく表現する
  • 読み手がどれくらい知識を持っているのかによって、使う言葉を合わせる

ことって大事 (*´꒳`*)

セミナーは継続して開催されるので、引き続き参加していきます。

 

次回までにジャケットの着こなし方をチェックしないと……*ˊᵕˋ*

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

田中 由那子(たなかゆなこ)

薬機法に強い薬剤師コピーライター 東京薬科大学卒業、薬剤師。医薬品大手商社にて、20社以上の広告を制作。その後、薬事管理部門にて250以上の支店から薬事法(現薬機法)等の問合せを年間700本以上受ける。 広告制作の技術を高めるためにコピーライティングを学ぶ。 現在では、上場企業等からの依頼により健康食品や化粧品の広告や記事を執筆している。薬機法とコピーライティングの知識を掛け合わせた『法律の規制を守りながら、一目で商品価値を言語化、視覚化できること』に定評がある。また、メーカー、広告制作会社を対象に、”知識ゼロでもわかる薬機法勉強会”を定期的に開催している。 目標は、健康・美容系商品で薬事に関する広告表現に悩む会社をなくすこと。