薬機法コピーライティングにも関係ある”USP”とは?

d0d354d1dda833d53a56b6820389593b

薬機法 (薬事法)・景品表示法・医療法 専門コピーライター・コンサルタントの江良公宏です。

なんだか町はすっかりクリスマス景色一色ですね~。

LINEでは少し前にお伝えしましたが、11月は私の誕生日だったので、LINE購読者の方向けに企画を用意していたのですが、、、

気づけばすっかり12月のクリスマスになってしまいました(^^;)

 

もはや誕生日企画と言うよりクリスマス企画にしたほうが良さそうですね。。。

いずれにせよ、今週中にはご案内いたしますので、ぜひお待ちくださいませ!

 

週末は健康食品のランディングページの制作を行っていたのですが、やはり「特徴(≒USP・UVP)」のある製品って強いですねー。

世の中には単にOEM生産しただけの製品も多いですが、想いがこもっていて開発ストーリーもある製品だと、ある意味それだけでも売れるページが作れます。

そんな商品だと書いている方もとても楽しいですね(^^)

 

さて、本日はちょうどUSP・UVPの話題が出たので、

「そもそもUSPとは?」

についてお伝えします。

コピーライティングもそうですが、マーケティング全般に使えるノウハウなので、ぜひUSP・UVPともに身につけてくださいませ!

本日21時にLINEで配信します。

[colwrap] [col2]
無料!1日3分”観て学ぶ”『薬機法・景品表示法コピーライティング』
大きく売上をUPしたいコピーライター・広告代理店・アフィリエイターが毎日視聴中!
→LINE ID『@892copy』

[/col2] [col2][/col2] 薬機法コピーライティングLINE 登録用QR[/colwrap]

あ、過去の記事にこんなのもありますのでよろしければご参考までに。ほんのさわりですが。

[blogcard url=”https://892copy.jp/usp-uvp-tigai/”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です