薬機法コピーライティングにも関係ある”USP”とは?

d0d354d1dda833d53a56b6820389593b

薬機法 (薬事法)・景品表示法・医療法 専門コピーライター・コンサルタントの江良公宏です。

なんだか町はすっかりクリスマス景色一色ですね~。

LINEでは少し前にお伝えしましたが、11月は私の誕生日だったので、LINE購読者の方向けに企画を用意していたのですが、、、

気づけばすっかり12月のクリスマスになってしまいました(^^;)

 

もはや誕生日企画と言うよりクリスマス企画にしたほうが良さそうですね。。。

いずれにせよ、今週中にはご案内いたしますので、ぜひお待ちくださいませ!

 

週末は健康食品のランディングページの制作を行っていたのですが、やはり「特徴(≒USP・UVP)」のある製品って強いですねー。

世の中には単にOEM生産しただけの製品も多いですが、想いがこもっていて開発ストーリーもある製品だと、ある意味それだけでも売れるページが作れます。

そんな商品だと書いている方もとても楽しいですね(^^)

 

さて、本日はちょうどUSP・UVPの話題が出たので、

「そもそもUSPとは?」

についてお伝えします。

コピーライティングもそうですが、マーケティング全般に使えるノウハウなので、ぜひUSP・UVPともに身につけてくださいませ!

本日21時にLINEで配信します。

無料!1日3分”観て学ぶ”『薬機法・景品表示法コピーライティング』
大きく売上をUPしたいコピーライター・広告代理店・アフィリエイターが毎日視聴中!
→LINE ID『@892copy』

薬機法コピーライティングLINE 登録用QR

あ、過去の記事にこんなのもありますのでよろしければご参考までに。ほんのさわりですが。

ABOUTこの記事をかいた人

江良 公宏

B&H Promoter's代表/薬事法 に強い薬剤師コピーライター・コンサルタント  東京理科大学大学院卒 薬学修士。大学院卒業後、大手製薬メーカーにて研究職として新薬開発に4年間従事。独立後は薬事法広告のセミナー講師、化粧品のOEM企画製造販売を経て、2015年よりセールスコピーライターの活動を行う。「薬剤師の知識」、「セールスコピーライティングの知識」、「薬事法(薬機法)の知識(薬事法管理者・コスメ薬事法管理者)」の3つを組み合わせた、独自開発の『魅せる薬機法ライティング』を強みとしたランディングページ制作・コンテンツ制作を得意としている。一部上場企業を含むクライアント様からは「1ヶ月で成約率が50倍以上になった」「2ヶ月で9,000万円以上の売上に繋がった」「内容が専門的であるのにとてもわかりやすかった」など喜びの声を多数頂いている。