スーパーパパの日とダイレクトレスポンスマーケティング

3a604779519c78e3a129a2b44bf17337_s

一昨日6/18(土)

20時過ぎに家に帰ろうとしたところ、嫁さんからLINEが・・・

『けんけんが寝ちゃったからhelp』

で、最寄り駅まで行ってみると、すでにこんな感じ(笑)

PicsArt_06-20-11.25.55

自宅までの徒歩8分ほど、すでに15kg超でずっしりしたけんけんを抱っこすることに(ノД`)

少し回復したのか、自宅につくと、超・ハイテンション(笑)

そして、おもむろに何かをくれたけんけん

P_20160618_193839

・・・どうやら、6/19(日)が父の日だったらしい。

不意を突かれたプレゼントにちょーーーー感激したのは言うまでもない(^_-)

このコドモ、3歳にして ダイレクトレスポンスマーケティング の基本である、

『自分のして欲しいことをまず相手にしてあげる』

ということがわかっているようである。

誰が教えたのか、『スーパーパパ』と呼ばれることにちょっと恥ずかしさを覚えながらも「えへへ~」と思っていたら・・・ママは『スーパーママ』、けんけんは『スーパーけんけん』になったとさ。

コドモから教わることは、本当に多い。

・・・真面目なハナシ、コドモ向けの催し物(コンサート)とかから学ぶことは多いです。

でんじろう先生の科学教室やしまじろうのコンサートにも行っているのだけど、そこで学んだのは・・・『シンプルは正義!』だということ。

どんなに難しい内容でも、それをシンプルになるまで分解してわかりやすくするだけで、それ自体がビジネスになるのである。

でんじろう先生とか池上さんが良い例だなぁ~。って、ワタシがやっている 薬機法 もそうですよね。

改めて、小学生でもわかるレベルで薬機法の内容をお伝えしていきたいと決意を固めたのでした。

う~ん、なんだかんだで結局ビジネスとかマーケティングのハナシになってしまう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です