「 院内 集客 や 販売 にも 戦略 がある! 」第1回 事例検討会 〜 セールスコピーライター / 石井裕様

こんにちは

薬機法 に強い コピーライター の 田中由那子 です*ˊᵕˋ*

薬機法コピーライター養成講座【実践コース】対象の 事例検討会 を開催いたしました。

 

セールスコピーライター の 石井裕 様より、ご参加の感想をいただきました。

 

1.事例検討会に参加前する前に悩んでいたことはなんですか?

自分も学習しはじめたばかりで、勘違いして質問を考えずに参加していました。ただ、参考になるものや、 事例 に触れたい、より理解を深めたいという理由で参加させていただきました。

 

2.事例検討会で解決できたこと、気づいたことはなんですか?

理解を深めたり制作する上で参考となるサイトはとてもわかりやすいかと思いました。 お客様の声 などは具体的な未来を見せるようにすることで、対応できるかと思いました。アンケートの質問項目も考える必要があるかもしれません。

 医療広告ガイドライン で制約があっても、院内での 集客 や 販売 に 戦略 があることをあまり知らなかったので、とても勉強になりました。あと、お客様から”アレ”したものは広告扱いにならない。つまり、”コレ”などで、縛りがなくなるという点も勉強になりました。

 

3.今後もっと知りたいと思ったことはなんですか?

引き続きe-ラーニングを受講していきたいと思います。法律的なところは事例を通して理屈を理解していきたいと思います。より、具体的な未来、ストーリーを出していけるようにすることが大事かな、と思いました。

 

まとめ

セールスコピーライターの石井様は、「法律の知識を武器にしてライターとしての仕事の幅をさらに広げ、収入を上げていきたい」という思いで、薬機法等の学びをスタートされました。

事例検討会を通して、学ぶコツをつかまれたようです*ˊᵕˋ* 薬機法等を身につけて、よりご活躍の幅を広げ多くのクライアント様に貢献してくださいませ*ˊᵕˋ*

 

その検討会の詳しい内容についてはこちらからご覧いただけます。

→→[blogcard url=”https://892copy.jp/1st-jireikentoukai/”]

 

「 薬機法 オンライン講座 」についてはこちらで詳しく解説しています。ぜひご覧ください*ˊᵕˋ*!

→→いつでもどこでも「薬機法を学べる」e-ラーニング講座

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です