「”売れる”魅せ方がわかるようになりました」第9回 事例検討会 〜 エステティシャン / 河井友紀子 様

こんにちは

薬機法 に強い コピーライター の 田中由那子 です*ˊᵕˋ*

9月30日に第9回薬機法コピーライター養成講座【実践コース】対象の 事例検討会 を開催いたしました。

 

エステティシャン の 河井友紀子 様より、ご参加の感想をいただきました。

 

1.事例検討会に参加前する前に悩んでいたことはなんですか?

特にありません。

2.事例検討会で解決できたこと、気づいたことはなんですか?

” 売れる商品 ”にする魅せ方について少しづつですが、理解してきたように思います。日頃エステにいらっしゃるお客様への提案方法もとても学びになりました。

 

3.今後もっと知りたいと思ったことはなんですか?

効果的な「お客様の感想」の打ち出し方について今日も少し触れられていたが、実は私のサロンで先日導入美容液のモニターをやった際の回答が販売LPのお客様の声に掲載されることになったので、読み手がもっと欲しくなるお客様の声の作り方について、意見もお聞きしたいです。

 

まとめ

エステティシャンの河井様は、「薬機法とセールスコピーライティングの知識を用いて、より多くのお客様に貢献したい」という思いで、薬機法等の学びをスタートされました。

事例検討会を通して、よりお客様の願いや理想を叶える方法を実感されたようです*ˊᵕˋ* 薬機法等を身につけて、よりご活躍の幅を広げ、薬機法コピーライターとして多くの企業様にしていくことを願っています。

 

その検討会の詳しい内容についてはこちらからご覧いただけます。

→→

 

「 薬機法 オンライン講座 」についてはこちらで詳しく解説しています。ぜひご覧ください*ˊᵕˋ*!

→→いつでもどこでも「薬機法を学べる」e-ラーニング講座

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

田中 由那子(たなかゆなこ)

薬機法に強い薬剤師コピーライター 東京薬科大学卒業、薬剤師。医薬品大手商社にて、20社以上の広告を制作。その後、薬事管理部門にて250以上の支店から薬事法(現薬機法)等の問合せを年間700本以上受ける。 広告制作の技術を高めるためにコピーライティングを学ぶ。 現在では、上場企業等からの依頼により健康食品や化粧品の広告や記事を執筆している。薬機法とコピーライティングの知識を掛け合わせた『法律の規制を守りながら、一目で商品価値を言語化、視覚化できること』に定評がある。また、メーカー、広告制作会社を対象に、”知識ゼロでもわかる薬機法勉強会”を定期的に開催している。 目標は、健康・美容系商品で薬事に関する広告表現に悩む会社をなくすこと。