「 煽られて売らないので 顧客満足度 が上がるはず! 」第1回 事例検討会 〜 広告運用者兼コピーライター / Y様

こんにちは

薬機法 に強い コピーライター の 田中由那子 です*ˊᵕˋ*

薬機法コピーライター養成講座【実践コース】対象の 事例検討会 を開催いたしました。

 

広告運用者 兼 コピーライター の Y様より、ご参加の感想をいただきました。

 

1.事例検討会に参加前する前に悩んでいたことはなんですか?

まだコンテンツを拝見し始めたばかりだったので薬機法についての勉強が不十分な中、質問項目も思いついていない状態で参加させていただきました。

 

2.事例検討会で解決できたこと、気づいたことはなんですか?

自分は、広告の運用をメインに、ライティングを学んできた身だったので健康食品、加圧インナーなどの商材を扱うにしても、すでにクライアントさんが薬機法をクリアーしたものを広告していたので、表現をここまでして言い回してるのだと衝撃を受けました

と同時に、広告からの導線としてクライアントLPまでの教育ページとして、クッションページを書く際に、何も考えてなかったなぁと感じました。自分が、ちゃんと学んで会社のメンバーも薬機法ライティングをマスターすれば、クライアント様もさらに喜び、お客様も煽られて売られるわけではないので顧客満足度も上がり、自社の売り上げも上がり、WINーWINーWINになるなぁ、しかも、この方法が広まっていけば、日本の通販業界、ライティング業界が本当に変わるな〜〜〜って確信しました!

引き続きコンテンツ拝見していきます^^

 

3.今後もっと知りたいと思ったことはなんですか?

今は、まだ知識不足が否めないのでコンテンツ消化を進めてまいります^^

 

 

まとめ

Y様がご参加いただいた第1回 事例検討会 。受講開始5日目ということで、全員学びたての状態、、、、にもかかわらず、疑問やご質問があふれるあふれる・・・!!!

この様子には開催側が一番驚きました・・*ˊᵕˋ*(笑)!

その検討会の詳しい内容についてはこちらからご覧いただけます。

→→

 

「 薬機法コピーライター養成講座 」についてはこちらで詳しく解説しています。ぜひご覧ください*ˊᵕˋ*!

→→いつでもどこでも「薬機法を学べる」e-ラーニング講座

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

田中 由那子(たなかゆなこ)

薬機法に強い薬剤師コピーライター 東京薬科大学卒業、薬剤師。医薬品大手商社にて、20社以上の広告を制作。その後、薬事管理部門にて250以上の支店から薬事法(現薬機法)等の問合せを年間700本以上受ける。 広告制作の技術を高めるためにコピーライティングを学ぶ。 現在では、上場企業等からの依頼により健康食品や化粧品の広告や記事を執筆している。薬機法とコピーライティングの知識を掛け合わせた『法律の規制を守りながら、一目で商品価値を言語化、視覚化できること』に定評がある。また、メーカー、広告制作会社を対象に、”知識ゼロでもわかる薬機法勉強会”を定期的に開催している。 目標は、健康・美容系商品で薬事に関する広告表現に悩む会社をなくすこと。