「 煽られて売らないので 顧客満足度 が上がるはず! 」第1回 事例検討会 〜 広告運用者兼コピーライター / Y様

こんにちは

薬機法 に強い コピーライター の 田中由那子 です*ˊᵕˋ*

薬機法コピーライター養成講座【実践コース】対象の 事例検討会 を開催いたしました。

 

広告運用者 兼 コピーライター の Y様より、ご参加の感想をいただきました。

 

1.事例検討会に参加前する前に悩んでいたことはなんですか?

まだコンテンツを拝見し始めたばかりだったので薬機法についての勉強が不十分な中、質問項目も思いついていない状態で参加させていただきました。

 

2.事例検討会で解決できたこと、気づいたことはなんですか?

自分は、広告の運用をメインに、ライティングを学んできた身だったので健康食品、加圧インナーなどの商材を扱うにしても、すでにクライアントさんが薬機法をクリアーしたものを広告していたので、表現をここまでして言い回してるのだと衝撃を受けました

と同時に、広告からの導線としてクライアントLPまでの教育ページとして、クッションページを書く際に、何も考えてなかったなぁと感じました。自分が、ちゃんと学んで会社のメンバーも薬機法ライティングをマスターすれば、クライアント様もさらに喜び、お客様も煽られて売られるわけではないので顧客満足度も上がり、自社の売り上げも上がり、WINーWINーWINになるなぁ、しかも、この方法が広まっていけば、日本の通販業界、ライティング業界が本当に変わるな〜〜〜って確信しました!

引き続きコンテンツ拝見していきます^^

 

3.今後もっと知りたいと思ったことはなんですか?

今は、まだ知識不足が否めないのでコンテンツ消化を進めてまいります^^

 

 

まとめ

Y様がご参加いただいた第1回 事例検討会 。受講開始5日目ということで、全員学びたての状態、、、、にもかかわらず、疑問やご質問があふれるあふれる・・・!!!

この様子には開催側が一番驚きました・・*ˊᵕˋ*(笑)!

その検討会の詳しい内容についてはこちらからご覧いただけます。

→→[blogcard url=”https://892copy.jp/1st-jireikentoukai/”]

 

「 薬機法コピーライター養成講座 」についてはこちらで詳しく解説しています。ぜひご覧ください*ˊᵕˋ*!

→→いつでもどこでも「薬機法を学べる」e-ラーニング講座

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です