健康食品の広告で薬機法NGになる3つのワード

0c1bcd5bd2de3f492b21a10c0169f690

薬機法 (薬事法)・景品表示法・医療法 専門コピーライター・コンサルタントの江良公宏です。

 

とっても悔しいのですが、久々に風邪ひきました。

ここ最近は日曜日以外は毎日配信をするようにしていたのですが、連続記録が止まってしまって本当に残念です。。。

配信しようか非常に迷って、撮影も実はしたのですが、なんともまぁ元気がない感じだったのでさすがにお蔵入りにしてしまいました(^^;)

B&H Promoter’sの「B&H」は「Beauty &Health」の略です。

美容と健康ってQOL(Quality of Life)の高い生活をする上では欠かせないモノだと考えています。

だからこそ、肩書きにも「B&H」の文字を入れたかったんです。

美容と健康をプロモートしていく人々、それがB&H Promoter’sです!!!!!!

 

自分自身も健康であり続けたいという思いから、健康には人一倍気をつかっています。

風邪にも気をつけなければですが、最近はインフルエンザが猛威を振るいはじめているので、手洗い・うがいの対策を忘れずに!!!

 

さて、本日は健康食品の広告で薬機法NGになる3つのワードについてお伝えします。

先日化粧品Verのワードをお伝えしましたが、それの健康食品版です。

薬機法の初歩はまずは使ってはNGなコトバを知ることから!

第3位:お腹の調子を整える

第2位:○に効く

第1位:○○○作用がある

詳細は本日21時配信のLINEでお伝えします。

無料!1日3分”観て学ぶ”『薬機法・景品表示法コピーライティング』
大きく売上をUPしたいコピーライター・広告代理店・アフィリエイターが毎日視聴中!
→LINE ID『@892copy』

薬機法コピーライティングLINE 登録用QR

ABOUTこの記事をかいた人

江良 公宏

B&H Promoter's代表/薬事法 に強い薬剤師コピーライター・コンサルタント  東京理科大学大学院卒 薬学修士。大学院卒業後、大手製薬メーカーにて研究職として新薬開発に4年間従事。独立後は薬事法広告のセミナー講師、化粧品のOEM企画製造販売を経て、2015年よりセールスコピーライターの活動を行う。「薬剤師の知識」、「セールスコピーライティングの知識」、「薬事法(薬機法)の知識(薬事法管理者・コスメ薬事法管理者)」の3つを組み合わせた、独自開発の『魅せる薬機法ライティング』を強みとしたランディングページ制作・コンテンツ制作を得意としている。一部上場企業を含むクライアント様からは「1ヶ月で成約率が50倍以上になった」「2ヶ月で9,000万円以上の売上に繋がった」「内容が専門的であるのにとてもわかりやすかった」など喜びの声を多数頂いている。