化粧品 広告では 写真 選びを大事にしています (*´꒳`*)〜『目は口ほどに物を言う』

01ebe733defb76947ccb6c9344433eb6_s

こんにちは、 薬機法(薬事法)を守りながら 売上 をアップさせるコピーライター & マーケティング コンサルタント 田中 由那子 です。

 

今は、 化粧品 の 広告 ( ランディングページ )を作っています。

今日はちょうど、 写真 選び。

 

広告で写真選びは、ものすっごく大切なのです。

だって・・・、パッと見ただけでこの商品を使うとどうなるか

をイメージできるような写真を選びたいですから・・・ (*´꒳`*)

IMG_9190

 

特に、今作っている広告の商品は、「理想の自分に近づきたい」という方が使う物。

読んだ方が「こんな自分になりたい!」とワクワクしながらイメージできるような写真が必要になるのです。

 

そのため、写真サンプルを目を皿のようにして見比べて、

こっちがいい、これはちょっとな・・・とひとつひとつ確認していきました。

 

でも・・・、イメージに合う写真を選ぶのが本当に難しくて・・・(๑•́ω•̀)

骨が折れる作業です・・・!!!

 

それでも、広告の成果を大きく左右する部分!

気を抜かずに選んでいかないと・・・ (*´꒳`*)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です