3.11、あれから8年

こんにちは、B&H Promoter’s代表 薬機法専門コピーライター・コンサルタントの江良公宏です。

 

3.11、あれから8年。
今でも鮮明に覚えています。

 

当時はまだ会社員をしていて、八丁堀のビルの9階で地震にあいました。

 

当日はびっくりするぐらい揺れると同時に、テレビをつけると映画のように信じがたい光景が広がっていました。

20 km近くを歩いて帰るという未曾有の体験をしたのもこの日です。

 

あれ以来、東北では「復興」が叫ばれていますが、、、

私は真の復興とは、単に寄付などではなく経済を回すことによって得られるものだと考えています。

 

 

ちょうど先日、被害の大きかった地域の会社の薬機法コンサルティングを行う機会がありました。

8年たった今でも、やはり当時のインパクトは大きく、まだまだ復興の途中なんだな、と強く感じざるを得ませんでした。
私が起業家として独立したのは、ちょうど大震災の直後でした。

 

今から考えると、とても小さな起業家でしたが、あの一歩があったからこそ今があります。

とはいえ、まだまだまだまだまだ進化成長の途上です。

 

薬機法コピーライティングという唯一無二の武器を持って、これからも

「良い商品・サービスを必要としているお客様のもとにお届けする。そしてそれを法律を守りながら提供できるようにする。」

というB&H Promoter’sのビジョンのもと、復興の一助もできればと強くツヨク想っております。

 

 

3.11という日からの復興ストーリーを魅せることこそが、ニッポンジンとして取り組まねばならないことかと想っています。

今日も一日、全力でがんばろう。

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ABOUTこの記事をかいた人

江良 公宏

B&H Promoter's代表/薬事法 に強い薬剤師コピーライター・コンサルタント  東京理科大学大学院卒 薬学修士。大学院卒業後、大手製薬メーカーにて研究職として新薬開発に4年間従事。独立後は薬事法広告のセミナー講師、化粧品のOEM企画製造販売を経て、2015年よりセールスコピーライターの活動を行う。「薬剤師の知識」、「セールスコピーライティングの知識」、「薬事法(薬機法)の知識(薬事法管理者・コスメ薬事法管理者)」の3つを組み合わせた、独自開発の『魅せる薬機法ライティング』を強みとしたランディングページ制作・コンテンツ制作を得意としている。一部上場企業を含むクライアント様からは「1ヶ月で成約率が50倍以上になった」「2ヶ月で9,000万円以上の売上に繋がった」「内容が専門的であるのにとてもわかりやすかった」など喜びの声を多数頂いている。