スーパーパパの日とダイレクトレスポンスマーケティング

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一昨日6/18(土)

20時過ぎに家に帰ろうとしたところ、嫁さんからLINEが・・・

『けんけんが寝ちゃったからhelp』

で、最寄り駅まで行ってみると、すでにこんな感じ(笑)

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自宅までの徒歩8分ほど、すでに15kg超でずっしりしたけんけんを抱っこすることに(ノД`)

少し回復したのか、自宅につくと、超・ハイテンション(笑)

そして、おもむろに何かをくれたけんけん

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・・・どうやら、6/19(日)が父の日だったらしい。

不意を突かれたプレゼントにちょーーーー感激したのは言うまでもない(^_-)

このコドモ、3歳にして ダイレクトレスポンスマーケティング の基本である、

『自分のして欲しいことをまず相手にしてあげる』

ということがわかっているようである。

誰が教えたのか、『スーパーパパ』と呼ばれることにちょっと恥ずかしさを覚えながらも「えへへ~」と思っていたら・・・ママは『スーパーママ』、けんけんは『スーパーけんけん』になったとさ。

コドモから教わることは、本当に多い。

・・・真面目なハナシ、コドモ向けの催し物(コンサート)とかから学ぶことは多いです。

でんじろう先生の科学教室やしまじろうのコンサートにも行っているのだけど、そこで学んだのは・・・『シンプルは正義!』だということ。

どんなに難しい内容でも、それをシンプルになるまで分解してわかりやすくするだけで、それ自体がビジネスになるのである。

でんじろう先生とか池上さんが良い例だなぁ~。って、ワタシがやっている 薬機法 もそうですよね。

改めて、小学生でもわかるレベルで薬機法の内容をお伝えしていきたいと決意を固めたのでした。

う~ん、なんだかんだで結局ビジネスとかマーケティングのハナシになってしまう(笑)

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ABOUTこの記事をかいた人

江良 公宏

B&H Promoter's代表/薬事法 に強い薬剤師コピーライター・コンサルタント  東京理科大学大学院卒 薬学修士。大学院卒業後、大手製薬メーカーにて研究職として新薬開発に4年間従事。独立後は薬事法広告のセミナー講師、化粧品のOEM企画製造販売を経て、2015年よりセールスコピーライターの活動を行う。「薬剤師の知識」、「セールスコピーライティングの知識」、「薬事法(薬機法)の知識(薬事法管理者・コスメ薬事法管理者)」の3つを組み合わせた、独自開発の『魅せる薬機法ライティング』を強みとしたランディングページ制作・コンテンツ制作を得意としている。一部上場企業を含むクライアント様からは「1ヶ月で成約率が50倍以上になった」「2ヶ月で9,000万円以上の売上に繋がった」「内容が専門的であるのにとてもわかりやすかった」など喜びの声を多数頂いている。