「今知りたいことがドンピシャでした!」/薬機法 コピーライティング 勉強会 を開催1/21

こんにちは、薬機法 専門 薬剤師 コピーライター・コンサルタントの田中 由那子です*ˊᵕˋ*

 

1月21日に「コピーライター向けに薬機法コピーライティング勉強会を開催いたしました!

今回ご参加いただいたのは、アフィリエイターのT様です。ここ数年のGoogleの変化で悩みが生じてきたようです。

 

このままでは アフィリエイター はやっていけない!

近年の Google の 検索アルゴリズム の変更で、成果が全然出なくなってしまったそうです…。

そこで、「 薬機法 を守って記事を書かないと、これからはやっていきたい!」と思い、勉強会に参加することにしたそうです*ˊᵕˋ*!!!

 

アフィリエイターも 薬機法 を身につけないと、生き残れない状況になっているのですね・・・。

 

今回の内容

・法律はますます厳しくなる

・ 薬機法 で 課徴金 制度が始まると業界はどう変わる!?

・ 広告代理店 の方が「 薬機法 を知らない ライター には仕事は頼めない」と言う理由

・ コピーライター が覚えておきたい 薬機法 の基礎

・この表現できる?できない?

・NGワードをどう魅力ある表現に変える!?

 「 小じわ の悩み」

 「 リフトアップ 」

 「 抗酸化 、 アンチエイジング 」など多数

 

まとめ

ご参加の方からは「今の悩みにドンピシャでした!」「クイズの答えが全部知りたいです!」と感想をいただき、ご自身のお仕事にすぐに活かせる内容だとおっしゃっていました!

そして、最後には、「正直他の人には教えたくない!」とまで行ってくださいました*ˊᵕˋ*!

こんなにも喜んでいただけると、励みになります!!!

これからも薬機法を必要としている方、コピーライターやアフィリエイターとして大きく報酬を得ていきたい方に向けて、勉強会を開催していきます!!

LINEにご登録いただくと、お得に参加できるクーポンをプレゼントしています!どうぞご利用くださいませ*ˊᵕˋ*!

 

⬛️B&H Promoter’sのvision

「47都道府県に薬機法コピーライターを置く」

「薬機法コピーの新事業の社長を8名輩出」

⬛︎LINEでは、コピーライターが広告を書くときに必要な法のポイントをわかりやすくお届け!

→LINE ID『@892copy』

※公式アカウントから検索して追加!もしくは下より登録を!

https://line.me/ti/p/%40xof24

 

 

【大きく売上げをあげたいコピーライター向け】

知識ゼロから薬機法を身につける!オンライン講座を開催中です。

 

【コピーライター向け】読むだけで売上アップができる!?

LINEでは4年間独自に築き上げてきた、「法律を守りながら売上を上げる薬機法コピーライティング」のコツのほか、「薬機法(薬事法)」「景品表示法」「健康増進法」「医療広告ガイドライン」など、各種法律にまつわる最新情報などを配信中!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUTこの記事をかいた人

田中 由那子(たなかゆなこ)

薬機法に強い薬剤師コピーライター 東京薬科大学卒業、薬剤師。医薬品大手商社にて、20社以上の広告を制作。その後、薬事管理部門にて250以上の支店から薬事法(現薬機法)等の問合せを年間700本以上受ける。 広告制作の技術を高めるためにコピーライティングを学ぶ。 現在では、上場企業等からの依頼により健康食品や化粧品の広告や記事を執筆している。薬機法とコピーライティングの知識を掛け合わせた『法律の規制を守りながら、一目で商品価値を言語化、視覚化できること』に定評がある。また、メーカー、広告制作会社を対象に、”知識ゼロでもわかる薬機法勉強会”を定期的に開催している。 目標は、健康・美容系商品で薬事に関する広告表現に悩む会社をなくすこと。