こんにちは
薬機法 ( 薬事法 )に強い コピーライター の田中由那子 です。
今日はある食品のランディングページを作成してます(*^o^*)!(写真の製品ではないです!)
今回の商材は食品なので、効果をどう魅力的に表現できるかがポイントになります。
えっ?
「効果を言っちゃいけないんじゃないの?」て??
いやいや…。
食品ならば効果をうたえるんです。これは 薬機法 で「 明らか食品 」と呼ばれているもので、これに分類されるものならば、効果うたうことができます。
例えば…
トマトは誰がどう見ても野菜ですよね。トマトを医薬品だと思う人はいないはずです。
トマトに含まれるリコピンには、美肌効果があります。なので、『トマトには美肌効果があります』と表現できるんです…*ˊᵕˋ*
ですから、広告を作成する時には、その商品が「 明らか食品 」に該当するか確認しておくことがポイントです。明らか食品なら表現の範囲が広がりますからね…*ˊᵕˋ*
食品ならばぜひ「明らか食品」として広告を作成していきましょう…(*^o^*)!
「明らか食品に該当するか確認したい!」
「明らか食品でどこまで表現できるか知りたい!」
という方はこちらをご覧ください
[blogcard url=”https://892copy.jp/whats-akiraka-shokuhin/”]
今日のお仕事のお供はこれ…! 『大豆と小魚ミックス』 節分用の豆です。大豆たっぷりで、美容と健康にいいはず…笑
なぜ節分の豆なのかって…?
うん、ちょっとでも季節を感じたかったからですよ。
ぽりぽり食べながら、あともうひと踏ん張り、、頑張ります…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶