薬機法 (薬事法)・景品表示法・医療法 専門コピーライター・コンサルタントの江良公宏です。
今日は昨日の続きです。
昨日のLINEでは「USPとは?」についてお伝えしました。
簡潔に言うと、「USPとは、違いのある”違い”」です。
例にも出したように、
- 薬機法コピーライター
→「薬機法」という部分で他のライターとの違いが表現できている - あまおう・淡雪・とちおとめなど
→ブランドいちごとして他のいちごとの違いが表現できている
といったものです。
そして、今日お伝えするのが「UVP(Unique Valuable Phrases)」です。
このUVPは、
- 薬機法コピーライティングの反応率アップ!
- ライター・広告代理店としてのUVPを表現できれば自分の価値アップ!
といったことに活用できますので、ぜひUVPも活用してください!
詳細は本日21時にLINE配信します。