結論からいうと、ケースバイケースです。
詳しくは、LINEで21時配信!
薬機法・景品表示法・医療法 専門コピーライター・コンサルタントの江良公宏です。
昨日は薬機法コピーライター養成講座の案件獲得会議を行っていました。
日曜日の午前という時間ではありますが、さまざまなメンバーが参加し
・ライターとしてのシゴトの獲って行き方
・実際の事例・シゴト内容からの質問・相談
について時間いっぱいディスカッションしました。
時間いっぱいといいつつ、私が調子にのっていろいろ話しすぎて結局20分近く時間オーバーしましたが・・・
参加者の方の満足度はとても高かったのでホッとしています(^^)
さて、昨日の事例の中には「医療広告ガイドライン」に該当するものもあったのですが・・・
「医療広告ガイドライン」のビフォーアフター
と
「健康食品・化粧品」のビフォーアフター
はルールが違います。
このあたり、混同しやすい内容のようなので、LINEでもお伝えいたします。
詳細は21時配信のLINEをご覧ください。