薬機法 ( 薬事法 )・ 景品表示法 ・ 医療広告ガイドライン 専門 コピーライター ・ コンサルタント の 江良公宏 です。
気づけば37歳になりました(^^)
Facebookなどでお祝いのメッセージ&コメントありがとうございます!
今年の誕生日は少し休息をと想い近場の海外でゆっくり羽を休めつつ今後のことを考えておりました。
せっかくなので、この場で今後の抱負を語りたいと思います。
もくじ
薬機法コピーライティングのさらなる発展
おそらく、Facebookやブログをご覧頂いている方には
「江良=薬機法」
というイメージがあるかと思います。
ここ数年、薬機法をめぐる情勢はめまぐるしく変化し、さまざまな企業が対策を始め、薬機法ビジネスも業界的に増えてきました。
B&H Promoter’sは薬機法コピーライティングの先駆けとして、これからも必要とする企業様・ライター様・広告代理店様に価値を提供していきます。
他社の追随を許さないよう、現在の状況に甘んずることなく日々進化成長を遂げるとともに、「結果」にこだわり続けたいと想います。
さしあたっての目標は、『薬機法コピーライターを100人輩出すること!』です。
さまざまな商品があふれる中、
『必要としている・悩みを抱えている消費者の方に、本当に良いと思える商品を、消費者自身に公正に選んでもらいたい』
B&H Promoter’sはこの精神を今後も貫きシゴトに邁進します。
予防医療コンテンツへの参入
私のモットーは「日々是進化成長也」です。
その一環として、数年間ずーーーーーーっと放置していた予防医療のコンテンツを本格的にやってみることにしました。
昨今は情報が氾濫し、特に医療系の世界においては間違った情報も多く見られます。
そしてさらに残念なのが、多くの人が「ネットの情報は正しい」と思い込んでしまっていること。
薬剤師として歯がゆい思いをすることが何度もありました(^^;)
最近では「血液クレンジング」なんてのも話題になっていますが、これらのものが本当に正しいのかどうかを「客観的に」検証するサイトです。
予防医療というと極論ばかりを唱える方を見かけるのですが、そことは一線を画します。
あくまでも「中立」の立場での情報発信をするサイトを構築します。
エコノミ舎を設立すること
これもかねてから書いているのですが、なかなか実現できていないことの一つですね(^^;)
エコノミ舎、それは義務教育では教わらないお金や体験型学習を中心としたことが学べる場所です。
日本では「1+1=○」といった問題が中心ですが、社会に出ると必要とされるのは「○+○=10」といった逆算です。
ソウゾウリョクに富む子どもをもっと多く輩出し、ニッポンという国をもっと良くしていきたい、それが私の純粋な夢です。
最後に・・・
ここまでの長文読んでくださった物好きな方、本当にありがとうございます(^^)
最後に、私がさまざまな方をサポートしてきて感じることを書いてこの投稿は締めます。
良く物事を始めるのに「タイミングが来たら」とおっしゃる方がよくいます。
そのような方にオススメしたいのが、下記のコトバです。
努力に満足する二流。
自身で改善しようともせず。
他人に依存し、他人のせいにする、三流以下。
~ユダヤの賢人のことば~
過去と他人は変えられません。
だからこそ、「自分」が変わる必要があるんです。
そして・・・
『あなたの現在は、あなたの過去の選択の結果。
あなたのミライは、あなたの今の選択で形作られる。』
あなたは、今、何を選択し、どんなミライを手にしますか?
私は、自分の夢に向かって、この1年も全力で駆け抜けます!!!!!!
2019.11.11 江良公宏