こんにちは、薬機法専門コピーライター・コンサルタントの江良公宏です!
先日、顧問先の広告代理店とある企業様の初回商談に同行しました!
そこですごく実感したのですが・・・
薬事を守ると言ってもレベル感ってあるんですよね。
ただ、守る。
すると、魅力が弱くなる。
攻めながら、守る。
すると、魅力が伝わりやすくなる。
多くのメーカー、広告代理店が求めているのは後者なんです。
そのときお会いしたクライアントさんも、
「創ってもらったけど守りが強くて、、、」
というお悩みでした。
クライアントさんがどのような要望があるのか、それに対応できるのか、はとても大切な要素。
それを聞き出さないことには、もちろん始まりません、よね!
渋谷でタピオカティーを買えば良かったと後悔している、梅雨の晴れ間の日でした(^^)v
(あ、ちなみにこの写真は別の日です!!!)