理念・ビジョン・想いの発信が売上UPに繋がるという話

みなさんが商品を買うときの基準ってなんでしょう?

もちろん、「価格」が重要であることは間違いないのですが、価格も機能も同じだったらなにを基準にしますか?

 

私の答えは、『想い』です。

コピーライターというシゴトをしていると、いろいろな商品・サービスに出会います。

「儲かりそうだから作った」

というものもあれば、

「○○な人を助けたいと思って、何年も検討してやっと商品化できた」

というものまでさまざま。

ただ、前者であれば私はシゴトを受けません。

だって、つまんないんだもん。

自社の売上を考えるのであれば、売れないという選択肢はないのだろうけど、、、

後者の商品・サービスの拡販を支援した方が、

B&H Promoter’sの理念でもある

『本当に良い商品・サービスを、必要な人に一人でも多くお届けする。
そうすることで、企業も消費者も皆豊かになる。』

ことにもつながるからです。

コピーライターって本当に素晴らしい職業だと思っていますが、一つ間違えればしょうもない商品を世の中に送り出してしまうので、罪です。

特に健康美容系は人に直接触れるものだからなおさらですね。

コピーライターのみなさん、あなたの理念・ビジョンは何ですか??

ぜひ教えてくださいませ(^-^)

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