こんにちは、 薬機法 ( 薬事法 )に強い 薬剤師 コピーライター の 田中由那子 です。
今日は化粧品の広告を作成するうえで一番大切な「商品ヒアリング」の日。
商品の特性やコンセプトをしっかりお伺いし、市場やニーズを踏まえて広告を作成しないと、広告の反応は出ませんからね・・・・ (*´꒳`*)
というわけで、代表江良さんとともに麻布十番へ。
広告制作に向けたヒアリングでは、商品の特性の他、
『どんな方に選ばれているのか』『どんなポイントが気に入って買ってくださっているのか』を
ていねいに引き出していきます。どこまで商品の良さを引き出せるかが、” ライターとしての腕の見せどころ ”と言っても過言ではありません!!!
そして・・・良い質問で引き出すために、絶対に欠かせないことがあります。
これがなければ、どんなに腕が良いライターであっても成果を出すことはできません。
それが「商品リサーチ」
商品の特性はもちろん、ライバルとなり得る商品の特性、顧客が商品に求めていることなどを確認しておきます。
そのうえで、他の製品との違いなどを引き出していくのです・・・ (*´꒳`*)
今日お伺いしたのは、今年話題となっているあの成分が含まれている美容液。
成分の質、濃度、品質や効果まで、徹底的に研究開発されて生まれた製品で、他ではマネができない特徴がたっっくさんありました (*´꒳`*)!!!!
このような素晴らしい商品の広告制作に携われるのは、とっても嬉しいですっっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
この商品の売上アップに貢献できるよう作成を進めていきますっ!!!
『薬機法を守りながら” 売れる ”広告表現を知りたい!』というご要望にお応えして、勉強会を開催することにいたしました (*´꒳`*)
薬機法 のみならず、 景品表示法 や 健康増進法 についても解説いたします (*´꒳`*) 基礎知識だけでなく、NG表現からの言い換えや事例を豊富にご用意して解説していきます。
ご興味のある方はどうぞご参加くださいませ。
↓↓↓
たった2時間で”売れる”薬機法広告表現がわかる勉強会 超入門編〜健康食品編
6月29日(木)14:00〜16:30
価格:3,000円(税込)
都内(詳細は別途連絡)
ご希望の方は下記よりお申込みくださいませ。
【ストアカよりお申し込みする方】
https://www.street-academy.com/myclass/23474
なお、こちらのサイトのユーザー登録がお済みでない方は、下記からの登録で500円クーポンがもらえます。
【直接お申し込みする方】
[contact-form-7 id=”4678″ title=”勉強会申し込みフォーム”]