こんにちは!B&Hライター養成講座 講師の中道麻智子です!
JR東日本関連会社さまのWebサイトに寄稿させていただきました。
商品紹介の記事執筆において、どのようなポイントを意識して書いているのか、資料作成時に意識しているポイントなども踏まえてご紹介します!
もくじ
株式会社JR東日本クロスステーションさまのサイトに寄稿しました!
今回は、株式会社JR東日本クロスステーションさまのアキュア公式オンラインストアの特集に寄稿しました。
参考
抗糖化におすすめの飲み物とは?アキュア公式オンラインストア
アキュア公式オンラインストアでは、素材や味、価格などお客様の生の声を聞きながら作り上げているそうです。
商品についてもぜひご覧くださいね!
今回の記事で意識したポイント
抗糖化を行いたい方がどのような悩みを抱えているのか?をリサーチ
記事執筆において、リサーチを徹底して行っています。
抗糖化をしたい方はどのようなことに悩んでいるのか?抗糖化をすることによってどのような未来を得たいのか?
読み手が知りたい情報は記事内で知ることができるようにリサーチの内容を反映しています。
今回の記事であれば、「キレイでいたい」「年齢に負けたくない」というリサーチ結果でした。
抗糖化作用がある飲み物については根拠に基づいて執筆
美容健康に関わるライターとして、「根拠があるかどうか」を重視しています。
世の中には美容健康に関わる情報がたくさん出回っていますが、中には管理栄養士として疑問に思うような間違った情報もあります。
今回の記事では、抗糖化作用のある飲み物について論文や行政の資料などの情報から根拠となる情報をリサーチし執筆しています。
なぜこの商品なのか?を伝える
セールスライティングの観点を入れて、なぜこの商品なのか?を組み合わせて摂るとよい食材や取り入れてほしいシーンなどを用いて表現しています。
ただ商品の特徴を伝えただけではせっかくの魅力が伝わらないので、読み手が甘いものと組み合わせて摂ろうかな、食事の時に摂ろうかなと購入後を想像しやすい内容を盛り込みました。
薬事のレベル感を合わせています
美容健康の執筆では薬機法等のルールも関わるため考慮して執筆しています。
クライアントさまによってSEOの観点で入れたいキーワードや記事内で表現したい内容があるため、薬事のレベル感を合わせることができることが強みです。
今回もご要望に合わせて執筆させていただきました。
世の中の商品サービスの魅力を伝えたい
セールスライティングは世の中の商品サービスの魅力を100%引き出し、文章で売り上げUPに貢献するスキルです。
美容健康に関わる商品サービスは薬機法等も関わり、なかなか書きたいのに書けない、どのように表現したらよいか自分たちではわからないと悩むクライアントさまも多くいらっしゃいます。
日々営業なしで様々なご依頼をいただくので、これからも代表の江良、B&Hライター養成講座受講生と共に「セールスライティング×薬機法」のスキルを使って世の中の商品サービスの売り上げに貢献していきます!
薬機法ライティング等の依頼に関しては、こちらからお問い合わせください。