B&Hマーケッター・ライター養成講座事務局の辻本です。
2021年9月29日14時~16時、「B&Hマーケッター・ライター養成講座」の第1回事例検討会(上級編)を行いました。
B&H Promoter’sの理念は、「本当に良い商品・サービスを1名でも多くのお客様に、虚偽誇大でない広告で選んでいただいてお届けするお手伝いをする」ことです。
理念の実現のため以前から行っているB&Hマーケッター・ライター養成講座事例検討会に加え、さらなるスキルアップを目指す上級編がスタートしました。
上級編は薬機法×コピーライティングのスキルアップだけでなく、マーケティング目線の話や事例についてより深くディスカッションできる場です。
この記事では、「事例検討会に出た主な相談」と「B&Hマーケッター・ライター養成講座上級編とは」についてご紹介します。
もくじ
【上級編】第1回B&Hマーケッター・ライター養成講座事例検討会に出た主な相談
- 【ガン訴求】広告で表現が難しい商品の成功事例(キャッチコピー・比較表活用など)
- 膣内洗浄ができる商品、化粧品として販売できる?
- その場での提案が難しい時の対応
- ヒアリングシートの活用
- 「質問力」を上げるメリット
- 【サロン】マイナス10キロ痩せる!どのような表現にしたら言える?
- 【サロン】マッサージの写真、広告に使用できる?
- 【サロン】ダイエット訴求、どのようなことに気をつけるべき?
受講生からは具体的かつ解決が難しそうな質問が飛び交います。
その疑問に対し講師が「薬機法」「広告運用の実情」「マーケティング」など多様な面から解説します。
今回の参加者からは「サロンまわり、これまで気になっていた領域についての貴重なお話が、ぎっしりでした! 昨日はメモをまとめる余裕がなかったので週末に改めてじっくりまとめながら拝聴します! 素晴らしい機会を設けてくださってありがとうございます!」との声をいただきました。
B&Hマーケッター・ライター養成講座とは
クライアントの悩みは「薬機法の範囲内で魅力的な販促物を創りたい」です。
B&Hマーケッター・ライター養成講座上級編は、薬機法だけでなくマーケティングの面からも考えて売上アップに貢献できる、クライアントファーストのスキルの高いライター・マーケッターの養成に力を入れています。
例えば、美容・健康分野について詳しく知らないセールスライターが販促物を製作した場合、次のようなトラブルが生じます。
- 広告審査に落ちて商品が売れない・・・
- 広告審査を通過させるために修正依頼をしたら広告審査は通過!しかし訴求力が下がり商品が売れない・・・
B&Hマーケッター・ライター養成講座は、セールスライティング×薬機法コピーライティングに対応した唯一の講座です。
上記の悩みを解決し、売上アップに貢献できます。
売上アップに貢献できるため、受講生からは「クライアントから感謝されることが増え、やりがいを感じる」との声もよくいただきます。
さらに、クライアントの悩みが解決できる健康美容分野に強いマーケッターやライターは、報酬(お役立ち料)も必然的に高くなります。
美容・健康分野で重宝されるライター・マーケッターになりませんか?
- 薬機法の基礎は学んだけど、実戦で使い方がわからない
- セールスライティングは得意だけど薬機法が気になり、健康・美容分野の案件は避けている
この悩みセールスライティング×薬機法コピーライティングに対応した「B&Hマーケッター・ライター養成講座」が解決します。
薬機法がわかった上で書けるライターが少ないからこそ価値があり、「クライアントの売上」だけでなく「自身の報酬」もアップします。
クライアントの悩みを解決し、質の高い価値を提供できるライターとして活躍したいという方はぜひこちらをご覧ください。