B&H Promoter’sとは?

Beauty & Health Promoter's

サロネーゼに「安心」と「売上」をもたらすB&H Promoter’s

そもそもB&H Promoter’sとは?

Beauty & Healthイメージ

『B&H Promoter’s』は『Beauty & Health Promoter’s』の略です。

その名前のとおり、「美容や健康に携わるサロネーゼの方の商品やサービスをプロモーションしたい」という思いからこの名前にしました。

これからの時代、これまでと同じ医療だけではなく、予防医学がますます重要なポジションを占めることは間違いありません。これは実際に薬剤師という立場で医療の現場を見ていて特に感じます。

一度病気になってしまうと、なかなか治らない。特に生活習慣病にいたっては、自覚症状が少ないこともあり、真面目に薬を飲んでいない人も多くいました。

その解決法としては、まず「病気にならないようにする」こと。これが非常に大切だと感じています。

美容に関しても、日々どんどん新しい手法が出てきます。「どの手法が良い」というような主張は私にはありませんが、健康と同じで「とにかく良い状態を維持すること」。これが大切だと考えています。

どんな手法であれ、サロネーゼの方が想いを持ってやられている姿を見ると、こちらまでその想いが伝わってきてうれしくなります(^o^)

『想い』だけではなかなかお客様はやって来ない

想い

しかし・・・

『念願のサロンを開業したはいいものの、お客様がなかなか来ない・・・。』

そのようなサロネーゼの方もたくさん見てきました。

どんなにいい商品・サービスであっても知られなければ意味がありません。

さらに、美容や健康を扱うサロネーゼの方は、気をつけなければいけない法律があることをご存じですか?

美容を扱うサロネーゼの方は『薬機法』や『景品表示法』、健康を扱う方は『薬機法』や『景品表示法』に加え『健康増進法』といった法律に気をつけていく必要があります。

『売上があまりないから気にしなくても大丈夫でしょ?』
という方がよくいらっしゃるのですが、売上が上がっていないからと言って100%大丈夫とは言えません。実際に、売上がさほどなくても行政に呼び出しをされている例がいくつもあります。

しかし、これらの法律は非常にわかりづらいのが特徴です。

そこで・・・

薬剤師・コピーライター・薬機法の知識が役に立つかも・・・?

薬剤師イメージ

「自分にならお手伝いができるのでは?」と思ったのがB&H Promoter’sを立ち上げるきっかけになりました。

私はもともと化粧品や健康に関することに興味がありました。「男性用化粧品」というのが浸透する前からさまざまな化粧品を試していたほどです。

また、私は「薬剤師」の資格も持っています。そのため美容に関して言えば、なぜその化粧品がいいのか?、なぜナノ化するのがいいのか?など科学的な面からのアプローチも可能です。

健康食品に関しては言うまでもないですね(^_-)

さらに、法律面でも一通り勉強した経験がありました。『薬事に強いコピーライター』と名乗っていたほど「薬機法に強い!」をアピールしていたほどです。

セールスコピーライターなので、どんな分野の売上アップのお手伝いもできるのですが、可能であれば自分の想いを一番込められる「美容」と「健康」の分野でお手伝いしたい、そう思ったのが大きなきっかけです。

つまり、B&H Promoter’sを一言で言うと・・・

B&H Promoter’sを一言で表現すると、

美容や健康に関わるサロネーゼの「法律面」や「集客」に関する不安を払いたい!
自分が持っている「薬剤師」「セールスコピーライター」「薬機法の知識」の掛け算で、サロネーゼの方に安心してもらいながら売上アップのお手伝いをしたい!!

そのような想いを込めています。

3つの知識のかけ算で商品の魅力を100%引き出す『ファーマコピートラスティー』江良 公宏

ファーマコピートラスティー 江良公宏

ファーマコピートラスティー 江良公宏

「”魅せる薬機法”」×「コピーライティング」×「薬剤師」

B&H Promoter’s代表
『ファーマコピートラスティー』
江良公宏 (えら ともひろ)

30歳の時に、「起業したい」という思いだけで大手製薬企業の研究職を退職するも失敗。ダイスキだったゲームに没頭してしまい、数ヶ月にわたり無収入状態が続く。

しかし、31歳で子供が生まれたことを機に目が覚め、子どものために『カッコイイ父親』になろうと再起を誓う。

得意の企画力を活かしていくつもの事業を立案し、薬剤師の知識を活かした薬事法広告のセミナー講師、オークション事業、化粧品のOEM企画製造販売を行う。

その中で、商品の魅力を十分に伝えきれず売れなかった商品・サービスをいくつも作ってしまう。

『商品は絶対に良いはずなのになんで売れないのか?』

を突き詰めて考えていたところセールスコピーライティングに出逢う。

そのままコピーライティングの魅力に引き込まれ、2015年よりコピーライターとしての活動をスタート。

コピーライターとして独立した初月に1案件で7,000万円以上の売上をクライアントにもたらす。その後も複数の案件でクライアントの売上を伸ばし、独立1年間の間で2億円弱の売上を創る。

現在はこれまでの知識を活かし、

  • 「魅せる薬機法(薬事法)」
  • 「コピーライティングの知識」
  • 「薬剤師の知識」

の3つを掛け合わせた、ファーマコピートラスティー(薬事法・薬機法に強いコピーライター)の肩書きでさらなる活躍の場を広げている。

健康食品・化粧品のランディングページ製作はもちろん、コンテンツライティング、薬事チェック、薬機法セミナーなどの薬機法を中心にしたサービスを展開している。

Webメディア、特にWordpressの運用も得意で自身のサイトは複数のキーワードでGoogle1位の実績を持つ。週1~2回更新で2ヶ月でGoogle1位になり、問い合わせが来るようになったサイトを始めとして、クライアントも着々と実績を出している。

夢は、自分の子供、日本の子供に夢を持ち続けてもらうこと。何歳になっても『自分の夢は○○です』と言える国にすること。

そのために、義務教育では教えてくれない内容(体験型学習、お金の知識など)を教える学校『エコノミ舎(や)』を2017年11月9日に設立すること。『忘れたくても一生忘れられない体験価値』を与えたいと思っている。

魅せる薬機法、ファーマコピートラスティーについては別の記事にいたしました。よろしければそちらをご覧ください。

薬機法(薬事法)を守りつつ反応を高める”魅せる薬機法”とは?

2016.05.23

ファーマコピートラスティーとは?

2016.05.17

主な資格

  • 薬剤師
  • 健康食品・化粧品・薬事のスペシャリスト
    薬事法管理者、コスメ薬事法管理者
    江良公宏様(コスメ)_AIC000558_re 江良公宏様(薬事)_AL001764

著書一覧

『もう 薬機法 は怖くない! 化粧品 ・ 健康食品 の 広告表現  きほんの「き」』
~知識ゼロから30分で OK/NG表現 がわかる!~
51XL4thLqeL._SX352_BO1,204,203,200_

もう薬機法は怖くない 第2弾!化粧品・健康食品のOK/NG表現集
~薬機法を回避する3つのテクニックも公開!~
yakkihou-okng

主な実績

秘密保持契約のため、公開できないものがほとんどですが、一部をご紹介すると・・・

  • 募集開始から2ヶ月で294名が購入し、9,700万円の売上に(保険研修会社様)
  • サイト監修からわずか1ヶ月で商品の購入率が10倍以上、定期購入の数も50倍以上に。その後4ヶ月で1商品で月商1,000万円を突破(化粧品販売会社様)

この他にも、詳細は明かせませんが、

  • 医療系一部上場企業コンテンツサイト 記事制作一式
  • OEM企業 クライアント募集ページ
  • キノコ商品の健康食品 販売ページ
  • ほうれい線対策クリーム 販売ページ
  • ココナッツ系化粧品 販売ページ
  • 士業向けサービスのメールマガジン
  • 某SNSで有名な白い犬をかぶった方のセミナー募集ページ
  • 保険営業向けセミナー募集ページ
  • コールセンターフランチャイズ募集ページ
  • 気功院 集客用ランディングページ
  • 女性向けオンラインメディア 記事執筆

など、女性向け商品のみならず、多方面で実績をあげています。