薬機法 のムズカシイをわかりやすく!

yakkihou-difficult-simple

世間は祝日ですが、B&H Promoter’s では 薬機法 コピーライティング のご依頼で大忙しです(^^;)

おシゴトがとぎれずに来るというのは本当にありがたい限りです♪

一方で、またしても納期的にお請けできないシゴトが増えてきてしまい申し訳ありません。

今日は、 顧問契約 を頂いている方からの質問メール対応。

薬機法 の OK/NG を判定するのはもちろんですが、プロの コピーライター として 代替表現 まで提案できるのが B&H Promoter’s の強みです。

さらに、こうすると 景品表示法 でのリスクも増えるなーということを考えながら添削を行っています。

クライアント様からの質問というのは自分の考えを整理するにも良い機会ですね(^_-)

いつもクライアント様に対して心がけているのは、「ムズカシイをカンタンに」ということ。

薬機法 や 景品表示法 ・ 健康増進法 などの法律は説明が難しくなりがちですが、それを小学5年生にもわかるように伝えられるようになるが最終ゴールだと想ってます!

ここでまとめた 薬機法 ノウハウは、どんどんLINE@の購読者様に還元していきたいと思ってます♪

ではでは、添削作業に戻りますね(^o^)

yakkihou-difficult-simple


LINEで最新情報を【無料】で受け取れます!


LINE-CTA

LINEアプリが入っていればすぐに購読できます!!

「友だち追加」のボタンを押す、もしくはLINEアプリで「@892copy」と検索して友だち追加してくださいね(^o^)

※小冊子は準備中なので、用意でき次第ご案内いたします。

ABOUTこの記事をかいた人

江良 公宏

B&H Promoter's代表、 『ファーマコピートラスティー』 江良公宏(えら ともひろ)。 薬事法広告のセミナー講師、オークション事業、化粧品のOEM企画製造販売を経て、2015年よりコピーライターの仕事をスタート。 セミナー集客などの通常のチラシ・ランディングページ制作はもとより、「薬剤師の知識」と「コピーライティング」の知識、「薬事法(薬機法)の知識」の3つを掛け合わせた『ファーマコピートラスティー/薬事に強いコピーライター』の肩書きで薬事法ライティングを中心にさらなる活躍の場を広げている。