書き始める前に必ず押さえておきたいポイントは

IMG_4871

薬機法 ( 薬事法 )に強い 薬剤師 コピーライター の 田中由那子 です。

 

先日、「誰に伝えるのか」「何を言っているのか」が大切だという話をしました。

ただ、、、、それ以上に「制作する目的を明確にする」「掘り下げておく」ことの方が大事だな…と改めて実感したのです!

 

場合によっては、何度か聞き出していくうちに本当の目的=「本音」が明らかになることもある。

 

そこを明確にしておかないと、

読み手が響かず面白みがなかったり、集客できなかったり、

もしくは意図しない人々が集まったりしそうだ。。。

 

伝える目的を明らかにしておこう。

 

 

目的がわかったら、あとはポイントに従って書くだけ。

このときポイントになるのは、相手はそのことに対して知っているのか、興味や関心があるのか

そもそも「それ」を知っているか、「それ」の価値に気づいていないと自分ごとにならずに読まれない可能性が大きくなる。

 

ようやく、目的と対象が明確になったので、目的に従って書いていこう・・・・(*´꒳`*)

 

 

IMG_4871


LINEで最新情報を【無料】で受け取れます!


LINE-CTA

LINEアプリが入っていればすぐに購読できます!!

「友だち追加」のボタンを押す、もしくはLINEアプリで「@892copy」と検索して友だち追加してくださいね(^o^)

※小冊子は準備中なので、用意でき次第ご案内いたします。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆなこ

薬剤師 セールスライター 田中 由那子(たなか ゆなこ) 前職にて、医薬品の広告を作成したり、薬事管理部門にて200を超える支店から相談を受けていた。現在、薬剤師として活躍する傍ら、セミナー等の集客、売上アップを目的としたランディングページなどを執筆。最近では、「 薬剤師 としての専門知識」「 薬機法 ( 薬事法 )の専門知識」を活かし、美容・健康系の分野でのライティングへと活躍を広げている。夢は、世に知られていない価値ある商品を広めていくこと。